▼南の島の星まつり2012

天の川

昨晩は、毎年この時期恒例のイベント「南の島の星まつり」の星空観望会がありました。

石垣島のサザンゲート公園にて、夕方からのライブや、ライトダウンをして

芝生に寝転がりながら天の川を眺めたり・・。


今年も会場にはたくさんの人が集まり、それぞれにリラックス。

(寝転がるための敷きものを持ってこなくては!と毎年思い、毎年忘れてしまいます。来年こそは・・!)

 

たくさんの人がいるのに、雰囲気がまったりしているのがとてもいいかんじです♪

天の川

天の川も、はっきり見えていました。

灯りを消すだけで、こんなにもたくさんの星々が見えることに毎年驚きます。

 

私たちは宇宙のどこかにいるんだなー、ということを実感するひとときです。

 

●南の島の星まつり>>