▼ハーリーで梅雨明け

石垣島ハーリー

今朝、沖縄地方は梅雨明けの発表があったようで♪

そんな日にふさわしく、石垣島では海人祭でのハーリーが行われました。


少し雲が多いものの、気温は30℃を超え、汗をかきかきしながら

海人たちの力強いハーリー競漕を見ると、

今年も夏が来たなあー!というわくわくした気持ちになります。

2012年石垣島ハーリー

八重山では、”ハーリーの(開始を告げる)ドラの音で梅雨が明ける”といわれていて、

この伝統行事を見ると、(例え梅雨明けの発表がなくても)あぁ、夏がきたなあー!と勝手に実感してしまいます。

今年もウミンチュたちの勇ましいガッツポーズを無事に見届けて、

鼻息荒く気分が上がったところで、新井写真館はいざ!ウェディングの撮影へ!!

石垣島の披露宴

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでの盛大な披露宴で

お二人&300人を超えるゲストの皆さまの晴れやかな笑顔を見届けて

さらに気分は最高潮!

(いっそ私たちも一緒になってカチャーシーまで踊りたい気分でしたが、そこは押さえて冷静に・・)

 

今日はなんだか盛りだくさんのうれしさで

おなかいっぱいな1日でした♪

 

今年はどんな夏が待っているのか、楽しみです♡