▼おかしの家 PAPIRU(パピル)

今日は撮影の帰りにちょっと寄り道を。

白保にあるおかしやさん、パピルへ。


パピルは、石垣島の東側にある白保集落のなかにあります。

他のお家にまぎれてかわいらしい存在感のお店。

地域の子供たちも来て、どこかなつかしいような、ほっとするたたずまいです。

お店には、地元・白保の有精卵&石垣島のジャージー牛乳を使って作られているケーキや、

波照間島の黒糖を使ったフィナンシェなどが並び、

そのどれもが丁寧につくられていることが分かる、やさしくて、繊細な口当たりです。

この日はもうほとんどが売り切れてしまっていて、ショーケースの中には半分も残っていませんでしたが、

食べるのを楽しみに、4種類ほど購入♡

パピル
パピル

空いていれば、お店の奥にあるお座敷カフェで食べていくこともできるそうです。(※イートインで、カフェメニューなどがあるわけではありません)

ドライブの途中などで、ちょっと休憩がてら食べて行くのもいいかもしれません。

 

お祝い用のデコレーションケーキや、焼き菓子の詰め合わせ、ロールケーキなども予約注文でつくってくださるとのこと。

いままでの写真を見せてもらったら、どれもとーーってもおいしそうで

いつか自分の誕生日にでも、きっと・・!と、新たな食欲でいっぱいになってしまいました。

 

 

おかしの家 PAPIRU パピル

 

〒907-0242

沖縄県石垣市白保51番地

TEL & FAX 050-3760-1622

OPEN.10:00〜20:00(不定休)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (月曜日, 14 5月 2012 20:23)

    昨年、行きましたよ~!
    ご主人、大阪の人ですよね・・・確か。
    あたしが行ったときは夕方でもっと少なかったはず・・・^^
    かわいいお店ですよね。
    多少迷いましたが・・・汗

  • #2

    新井写真館 (火曜日, 15 5月 2012 22:21)

    昨年は分かりませんが、
    私たちが行った時には大通り沿いに看板がでていました^^