▼2012年・竹富島の入学式

今日は午後から竹富島へ。入学式の記念撮影です。

毎年この時期は、竹富小中学校の卒業式や入学式の記念撮影に出かけるのが恒例になっています。


今日は少し雲が多いものの、晴れてさわやかなお天気。

久しぶりの竹富島は花々がたくさん咲いて、春先にふさわしい鮮やかな色彩に囲まれています。

家々の庭先では、ブーゲンビレアが我先にとまるで競うようにたくさん顔を出しています。

お花がたくさん咲いているのを見ていると、自然と楽しい気持ちになりますね〜♪

 

幸せな気分になって、

集落の春の雰囲気を満喫しながら竹富小中学校の入学式へ。

そしたら、これまた学校の入り口が花ざかり!

お花の学校です♪

大変な手間ひまがかかったことでしょう。

竹富小中学校からのウェルカム・フラワーで、さらにウキウキ気分で撮影に臨むことが出来ました。

花壇の端には、

沖縄で花を愛し育てる心を根づかせ、美しい花々でおもてなしをすることを広める催し、

「沖縄花のカーニバル」での受賞報告も。

 

すてきなテーマですね!

 

お花を育てた皆さま、

「うふっ」と楽しくなったよ!

ありがとう♡