▼4月はじめの海

波

今日から4月。

黄砂の影響もあってか、ぼんやりとしたお天気。

午前中にスタジオでの婚礼写真を撮影した後、ちょっとだけロケハンに石垣島内をまわってきました。


移動しながら時間が経つと、ぼんやりとしていた空も次第にスッキリとした晴れ間に変わり、

いつの間にか青い空が広がっていました。

4月に入ったから。ということでもないのでしょうけど、

今日は海のブルーがとてもきれいで、

遠くから見ても、もう夏の気配を感じさせる深みのあるエメラルドグリーン。

やはり、陽射しの質とか強さだとかが変わってきているのでしょう。

海の底から照り返す光で、ブルーにぐっと輝きが増しています。

波打ち際の透明感を見ているとドキドキしてきます。

 

今日は少し風が涼しかったので、泳ぐにはまだ冷たいかと思いますが、

南風が吹いて暖かい日には、もう気持ち良く海遊びが楽しめそうです。

 

これからの季節は、様々なロケーションでの撮影が増えてきます。

今年はどんな風景が待っているのか楽しみです♪