▼結婚50周年の金婚式

金婚式

今日もスタジオにはたくさんのご家族が来てくださり、

にぎやかな1日になりました。

お正月にみんなで揃って、あーだこーだと他愛もないお話をしながら


近況を報告して笑い合ったり、たまにはおこごとを言われたりしながら過ごすことは、

あたりまえのようでいて、でもとても大切なこと。

みんなが元気でいるからこそ過ごせるひとときです。

金婚式
▲50年前に撮影した新井写真館先代カメラマンの婚礼写真

そして、今日はちょっとだけ早めに写真館を閉めて、

新井写真館・先代カメラマン夫婦の結婚50周年「金婚式」のお祝いを市街ホテルで行いました。

二人の50回目の結婚記念日は昨年12月だったのですが、お正月には孫たちも帰ってくるので、

ちょっと延ばして新年にみんなで食事でもしよう、ということになりました。 

 

ホテルへ食事に行く前に、スタジオでの”前撮り”も行い、

撮影する事は慣れている先代も

「撮影されるのもけっこう疲れるなあ〜、みんな(被写体は)偉いよー。」と新鮮な様子。

 

 ホテルではみんなでサプライズプレゼントをいくつか用意しました。

おそらく結婚当時はしなかったであろうケーキ入刀も行っていただき、

”ファースト・バイト”ならぬ、”50周年バイト”として、

感謝の気持ちを伝え合うケーキの食べさせ合いっこも照れながら行ってもらいました♡

ケーキ入刀

ラウンドブーケと、記念の写真立ても孫たちから贈呈。

おまけに長男長女からはお年玉も贈られました♪

金婚式

夫婦生活50年というのは、

私たち若輩者などではとてもその心境は想像がつかないことですが、

半世紀ものあいだ、ずーーっといっしょに

歩んできたというのはとても感慨深いものがあることでしょう。

金婚式

最近ではみんな忙しく、

ちょっとしたお祝いなどはスルーしてしまうことも多いかと思いますが、

絶対に・今しか!できないことってあるものです。

どんなにささやかでも、お互いの気持ちを伝え合う一瞬があるだけで、

家族の絆もいっそう強いものになるはず。

金婚式記念写真

二人とも、まだまだ長生きして、元気で仲良しの夫婦でいてくださいね!

結婚50周年おめでとうございます♡♡

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Masaya (月曜日, 09 1月 2012 21:47)

    金婚式本当におめでとうございます。50年前の婚礼写真を見てびっくりしました。お二人のボーズが東京銀座四丁目という感じです。50年前の石垣にこのよにモダンなカップルが居たんですね。驚きの極めつけは、4桁の電話番号です。当時は1000台ぐらいしか電話がなかったのでしょうかね。そして、その電話番号は今の新井写真館の番号です。歴史を感じます。心温まるブログありがとうございました。

  • #2

    新井写真館 (水曜日, 11 1月 2012 22:22)

    Masayaさま
    こちらこそ、ブログを読んでくださりありがとうございます!
    当時二人の写真を撮影してくださったカメラマンは、
    先代が修行させていただいていた島の写真館の方だそうですが、
    昨年、亡くなられました。(その方がとてもモダンな雰囲気の方でした)
    新井写真館の文字が入っている写真装丁は、結婚後数年して
    開業してから付けたようです。
    私たちも、4桁の電話番号を初めて見たときは驚きました。
    これが原型かあ・・って。