▼ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

9月に入っても、まだまだ暑い日が続いている石垣島。

たくさん汗をかいた時には、南国のフルーツがいっそうおいしくかんじます。


石垣でのサマーフルーツの最盛期はもう過ぎたのかもしれませんが、

スーパーや商店に行くと、まだマンゴーやパイン、スターフルーツ、アセロラなど、

たくさんのおいしそうな熱帯果実が売られています。

ドラゴンフルーツ

昨日、久しぶりにドラゴンフルーツ(ピタヤともいいますよね)を食べました♡

ドラゴンフルーツは、見た目かなり南国情熱系な色彩ですが、味はあっさりめな甘さ。

しゃくしゃくとした独特の食感がやみつきになります。

ドラゴンフルーツ

てきとうに切ったら、皮はみかんのようにペロッと簡単に手ではがせます。

昨日食べたのは中身が白いものですが、赤い色のものもインパクトがあってかっこいいです(やっぱり味はあっさりですが)。

暑い日によーく冷やして食べると、とってもおいしいです。

見た目で、なんだか得体の知れない食べ物な気がする・・なんて違和感を持っていらっしゃる方は、

一度チャレンジしてみたら、案外好きになるかもしれません♪