▼夜間断水

真栄里ダム

今日から9月。

子供たちは新学期ですねー。

石垣は、先日の台風の影響も遠ざかり、晴れ間がのぞいています。


石垣島では、ここのところ小雨傾向が続いているせいで、ダムの貯水率が低下。

夜間のみ断水が行われています。(毎日午後11時〜翌朝6時まで※地域により異なる)

 

写真館としては、ロケーション撮影だけのことを考えると

ずっと晴れていてほしいのですが、水がなくては生きていけぬ今日この頃。

真栄里ダム
写真:石垣市水道部

最近は(屋外撮影のない時に!)雨がたくさん降ってくれればなあ・・と

都合の良いお願いをしてしまいます。

飲食店などは通常より早めに閉店していることもあるようです。

島外からおいでの方は営業時間を確認しておいたほうが良いかもしれませんね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (木曜日, 01 9月 2011 16:08)

    台風で少しは溜まったかな?と思ったのですが・・・
    まだ断水続いてるんですね~
    では、その断水をとめるためにあたしたちが行きましょうか?
    ^^;
    今年はまだ訪島できてないので・・・

  • #2

    新井写真館 (金曜日, 02 9月 2011 11:55)

    つついさま
    来島されて、本当に雨がたくさん降ってきたら
    思わず拝んでしまいそうです・・。