▼ヤエヤマホタル

ヤエヤマホタル

6月に入り、数日間は雨降り続きでしたが、今日は雲が多めながらも晴れ間がのぞいていました。

そろそろ梅雨明けかなー、と心待ちにしています。


夕方、ほんとはゴールデンウィークくらいに行きたかったヤエヤマホタルを見に行ってきました。

たくさんみられる時期は4〜5月くらいかと思うので、

6月じゃちょっと遅いかなーと思いつつ、バンナ公園をウロウロ・・。

ヤエヤマホタル

もういないかなーと思っていると、

暗くなった頃に木々の間からフワ〜っフワ〜っと小さな灯りが出て来て、だんだん増えてきました。

ヤエヤマホタルは光を点滅させながら飛ぶので、写真に撮ると不思議な軌跡が出来上がり、

肉眼で見ている光景とはまた違った幻想的なものになります。

 

熱帯植物の生い茂る中で飛んでいるヤエヤマホタルは、天然のイルミネーション。

濃いグリーンの香りと、ゆっくりと飛び交う光が、不思議な感動を与えてくれました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほりけん (木曜日, 09 6月 2011 23:29)

    はじめまして

    ほりけんと申します。

    きれいな写真にいつも見入ってます。

    蛍・・・幻想的ですね。

    そんな写真がとれるようになりたいです。

    7月下旬 石垣島に行く予定ですので
    写真館に寄りたいと思います。

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 16 6月 2011 11:39)

    ほりけん さま
    コメントありがとうございます。
    真夏の石垣島で素敵な風景に出会えると良いですね。