▼琉球スイーツ庵

琉球スイーツ庵

今日もじめじめして、雨模様の石垣島。

スタジオ撮影後、先日リニューアルしていたシフォンケーキやさん

「琉球スイーツ庵」へ寄ってみました。


琉球スイーツ庵は、手作りのおいしいシフォンケーキやプリン、焼き菓子などを作っているお店です。

以前は通りからちょっと入った住宅街の一角にあったのですが、気がつけば空港方面の大通り沿いに移転されていました。

琉球スイーツ庵

新しいお店は、うまい具合に民家をアレンジしていて、

欄間とか、床の間のなごりらしきものを残しつつ、

レトロなような、ほっとできるような、かわいくてゆるい空間になっていました♪

琉球スイーツ庵

販売カウンターの奥はキッチンになっています。

右の棚にシフォンケーキ、手前のショーケースの中にはプリンが並んでいます。

(※ここでケーキなどを食べるカフェではありません)

琉球スイーツ庵

プリンは、とろけるような、なめらかな口当たりがやみつきになるおいしさです。

シフォンケーキはふわっふわでやさしい味。いろんな種類があります。

(ミルクティ、べにいも、バナナ、いちご、かぼちゃ、etc・・)

予約すれば、フルーツやクリームのデコレーションもしてくれるようです。

今度はこのフルーツデコレーション・シフォンを食べてみたいなあー。

琉球スイーツ庵

外はあいにくのお天気でも、甘い香りと、このお店のゆったり感で、

肩の力がふっと抜けるような、やさしい気持ちになったひとときでした。