▼梅雨入りの石垣島

石垣島

すっかりブログもごぶさたな今日この頃・・。

東北の震災でショックを受け、愕然としていたら、あっという間に5月に!


気がつけば沖縄地方は梅雨入りし、さらには、ゴールデンウィークにまで入っており(仕事はしてるんですよ・・)

写真館のある美崎町周辺も、観光で来られているカップルや、ご家族、お子さま方のウキウキとした笑い声が響いております。

梅雨入りした石垣島ですが、連日雨がザーザーよ!!ということでもなく、

ムシムシして曇りがちではありますが、たまにチラっと青空も見えたりして、

(今のところは)絶望的な梅雨空ではありません。

石垣島

過ごしやすい気温なので、ドライブや、離島へ行ったり、

ビーチでゆっくりしたり、泳いだり、バーベキューなどなど・・。

少し早めの夏気分で楽しめるのではないでしょうか。

玉取崎
玉取崎では、ハイビスカスがたくさん咲いていましたよ♪

震災で被災された皆さまのことを思うと、

悲しい気持ちでいっぱいになって、身がすくんでしまいますが・・。

 

八重山ではいつもと変わらない時間が流れています。

こちらにおいでの方々は、みんな元気で、楽しい思い出がたくさんできるといいですね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (火曜日, 03 5月 2011 15:32)

    よかった~!
    この前のコメントが新井さんだったから、あれ?陽子さん調子悪いのかしら?と、心配していました!
    お元気そうですね。
    今年は普通?の梅雨のようですね。
    晴れ間もありの・・・
    数年前、内地のような全然晴れ間のない梅雨の年ありましたよね?
    やはり雨のち晴れのち雨・・・みたいな梅雨が島らしいですよね!
    また島情報楽しみにしています!

  • #2

    新井写真館 (月曜日, 09 5月 2011 21:46)

    つついさま
    やさしいお言葉、ありがとうございます!(元気です♪)
    そう、この「梅雨に入ったよー」と言ってもよくわからん・・みたいな
    かんじが八重山らしいねーって私たちも言ってたとこです^^