▶石垣島・島内高校の卒業式

今日から3月。

石垣島では、島内3つの高校がそろって卒業式を迎えています。


今年は、うちのかわいい双子の姪っ子ちゃんたちが高校卒業。

なので島内二つの高校をはしごして、お祝いの花束を渡しに行ってきました♪

八重山高校

石垣では卒業式の日、式が終わったら卒業生が並んで外に出てくるので、

その時にお祝いにかけつける人々でにぎわいます。

▲八重山商工高校の卒業生たち。

みんな元気が良くておしゃれですごくかわいい♡

こんなふうにみんなが集まって写真を撮るのも、なかなかできなくなるかと思うとさみしいね。

▲八重山高校の卒業生たち。

郷土芸能部の在校生と卒業生は、校門前で最後の踊り締めを披露していました。

みんな息がぴったりで生き生きとして、(お別れの日だけど)とっても楽しそうでした♪

島から出て行く卒業生がほとんどな石垣島。

4月からは、それぞれの道が始まります。

 

みんなに、輝く未来が待っていますように!