▶リュウキュウアセビ

リュウキュウアセビ

地元新聞に「リュウキュウアセビ満開」という記事を見つけて、

聞いたことのない花の名前だったので、


ロケハンの途中に見物しに行ってみました。

見に行くと、やっぱり見たことのない花がたーくさん咲いていました。

木の高さはそんなになくて、2mくらいでしょうか。

小さな鈴状の白い小花が連なって咲いていて、地面にもたくさん落ちて、まるで雪が積もっているみたいです。

リュウキュウアセビ

でも今日の石垣島は、汗ばむくらいの暖かい陽気。

リュウキュウアセビ

蝶たちも花のまわりを飛び回っていて、そろそろ、春の到来を予感させます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (日曜日, 27 2月 2011 17:27)

    アセビって、沖縄版?琉球アセビってあるんだ!!
    満開ですごくキレイですね~!!

    この前のお店、ホント行きたいです!
    次回、石垣に行ったときはご一緒しませんか?
    お食事でも・・・

  • #2

    新井写真館 (水曜日, 02 3月 2011 13:25)

    つついさま
    内地版アセビってあるのですね!(私たち、全然知らない名前でした!)
    花も、見たことなかったので、キレイっていうか、めずらしいものを見る目で・・。
    へぇ〜・・なかんじで観賞しました。

    お食事、ご旅行中の貴重なお時間で
    誘っていただいて、ありがとうございます!
    来られた時に、予定が合ったらぜひご一緒しましょう!