▶島野菜カフェ Re:Hellow Beach

島野菜カフェ

2月に入り、

ちょっとずつ寒さが和らいできたような気がしている石垣島です。


最近の新井写真館は、旧正月も終えて、やっと年始の撮影が一段落。

お待たせしている写真の仕上げ作業や、春夏のウェディング撮影のご予約対応に追われています。

いそがしく過ごさせていただいていて、本当にありがたい今日この頃。

健康一番!がんばるぞー!ということで、

バイパス沿いにあるカフェ「島野菜カフェ Re:Hellow Beach」さんのランチに行ってきました。

こちらのカフェ、屋内で食べる場合は靴を脱いで入るのですが、

まるで友達か誰かの別荘にでも来ているようなかんじ。

不思議なリラックス感と安心感があって、とてもほっとします。

ロフトから

来た時間が早かったので、まだお客さんが少なかったのですが、とても人気があるようで

席はすぐにいっぱいになっていました。(※ランチでも予約したほうが良いようです)

2Fへ向かう

2Fのロフト席はゆったりしたソファ席で、窓ごしには海も見えます。

 

ランチタイムは数種類のティーや白ワイン、スープがセルフで飲み放題。

ランチの量はたっぷりめで、地元で採れた新鮮なお野菜がたくさんとれるメニューになっています。

おろしハンバーグランチ
▲おろしハンバーグランチ。赤米と野菜たっぷりでおいしいです♡

「島野菜カフェ」ですが、「島野菜だけのカフェ」ではありません。

お肉やお魚もおしくいただけます。

野菜サラダにはおいしいオリジナルドレッシングがかかっていて、ぱくぱく食べられます。

野菜が苦手な男子も大丈夫なはず。

島野菜カレー
▲島野菜カレー。フルーツや野菜のうまみがぎゅっと詰まったやさしい味。前菜付き

おいしそうなメニューがたくさんあって、いろいろ食べてみたい気持ちになりますが、

おなかがいっぱいで・・デザートまでも食べる余裕がなかったのが悔しいです・・。

小さなお子さまが一緒でもOKなんだそう。

ランチが18:00までというのもありがたいですなあ・・。

 

近場で、すごくいいリフレッシュタイムになりました。

また行きたいなあー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (水曜日, 23 2月 2011 16:16)

    お久しぶりです!
    こんなお店オープンしてたんですね~!!
    全然知りませんでした~!
    プカプカさんがなくなったのかと思ったらお隣に・・・
    島野菜のバーニャカウダ食べたい~~!!
    次回ぜひ行きたいです!!

    それにしてもどんどんオープンしていきますね!
    閉まっていくお店も少なくないのでしょうが・・・
    新しいやまもとさん、行きましたか?
    こちらも次回行ってみたいな・・・と。

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 24 2月 2011 14:57)

    つついさま
    こちらのカフェ、私たちもまたぜひ行きたいです♪
    焼肉やまもとさん、移転されてからまだ行ってないです!
    そろそろ食べにいってみようかあ〜って言ってたとこです。
    楽しみです♡
    市役所前の大通りには、新しいラーメン屋さんもでき、
    これからダイニングバー(かな?)もオープンするようです。