▶石垣島の一番桜

石垣島の桜

春のような陽気はつかの間。

またしても寒さが戻って来た石垣島です。

でもそんななか、桜の花が咲いています。


市街地の公園のわきなどに植わっている桜の木。

まだまだつぼみのほうが多いものの、濃いピンクの小さな花びらがチラホラと顔を出しています。

石垣島の桜

寒さのなかにも春の予感が漂って、ウキウキした気持ちになります。

石垣島の桜

石垣では、本土のようにパーっとお花見などをするわけではありませんが、

曇天の多いこの季節、島の中にささやかに登場するピンク色は、とても鮮やかな印象。

石垣の「新春」ってかんじです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (土曜日, 22 1月 2011 17:56)

    かっわい~~!!
    あたし寒緋桜大好き!!
    ソメイヨシノより好き!!
    この濃いピンクがなんとも言えずかわいい^^
    うちの近所の公園にも細い木が植えられてるんですよ!!
    もう咲いてるかな?
    見に行かなきゃ!!

  • #2

    新井写真館 (月曜日, 07 2月 2011 17:20)

    内地にもあるのですね〜!
    やっぱり濃いピンク色の花を咲かせるのでしょうか?
    石垣にいたら、淡い色の桜の花も見たいなあーって思います。