▶いつもの風景

金城商店

石垣島では成人式も終わり、町なかもいつもの雰囲気に戻っています。


新井写真館の向かいにある金城商店も今日から仕事初め。いつもの活気ある雰囲気が戻ってきて、お正月も終わったなあ・・。という気分です。

金城商店

金城商店の看板娘(かわいいおばちゃんです)のミヨちゃんも、元気に働いています。下のワンちゃんはミヨちゃんちの子、ハナちゃんです。いつも新井写真館の入り口横にいて、みんなのアイドルです。「ハナちゃん!」と呼ぶと振り向いて、とってもかわいいです♡(※なぜか郵便配達の人にだけ吠えます)

金城商店のハナちゃん

でももうかなりのおばあなんだそう。見かけたら、やさしくしてあげてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つつい (土曜日, 08 1月 2011 16:22)

    ご無沙汰しています。
    11月からいつものごとくバイトに行っていて、私用もありバタバタしていてほとんどPCも立ち上げず・・・
    やっとお邪魔し、今までの分を拝見したところです^^

    成人式、華やかですね~!
    年末に撮影された成人記念写真、ステキでした!
    うちも来年・・・じゃなく今年は、赤瓦をバックに撮っていただこうかなぁ・・・
    けど、きれいな青空じゃなきゃ映えないし・・・ね^^;
    きれいな青空が難しいんですよね・・・あたしたちの場合^^

    あ、そうそう、乾燥かたつむり!!
    すごいですね~!!
    びっくり!!
    ほんとにびっくりです~!
    あたしも今度探してやってみよ!(←なんでやねん^^;)

    では、今年もよろしくお願い致します☆

  • #2

    いちこ (月曜日, 10 1月 2011 09:54)

    ハナちゃん元気そうですね^^
    今年も会えると良いな〜

  • #3

    新井写真館 (木曜日, 20 1月 2011 13:52)

    つついさま
    よかった・・、かたつむりの復活はどなたもご存知の事柄では
    なかったのですね・・!ぜひお試しを!!(勧めるようなことでもないんですけど・・)
    今年もよろしくおねがいいたします^^

  • #4

    新井写真館 (木曜日, 20 1月 2011 13:59)

    いちこさま
    最近は石垣も寒いので、ハナちゃんは毛布にくるまっています!
    内地はすごく寒そうなので、あったかくしてお過ごしくださいね!