▶石垣島のイルミネーション

石垣島イルミネーション

明日はクリスマスイヴ。

暖かい石垣島でも一応、なんとなくクリスマスムードに包まれています・・。


石垣でも12月になると、街のあちこちでイルミネーションや、クリスマスツリーが登場。

電飾飾りなどは、普通の民家でかなり豪華に飾り付けていらっしゃるお宅があり、

そんな家々を見てまわり、「あっちのお家のはすごかったさあ〜」

「でもあそこのはすごくカラフルだったよ!」なんて言って、

今年のは○○家がNo.1だね!なんて勝手に決めるのが、

この時期の石垣市民のちょっとした楽しみです。(たぶん)

石垣島イルミネーション

新井写真館のすぐそばにある美崎町の大通りも、ブルーのイルミネーションに彩られてキラキラしています。

 

今年はどこのお家のがみんなの話題になっていたのかなー。