▶雨の石垣島まつりパレード

2010石垣島まつり

今日の八重山は、石垣島では「石垣島まつり」、

西表島では「竹富町民運動会」(波照間・黒島・小浜・竹富・西表島から集まっての運動会)があり、

島々がにぎやかな空気に包まれています。


そんな、みんなが楽しみにしていた日曜日ですが・・。

朝から大雨・・。

石垣島まつりの市民パレードも、参加取りやめになった団体が多く、パレード自体はどうなるのかしら・・。

なんて考えながら仕事をしていると、写真館の外からかけ声のようなものが聞こえてきたので、大通りへ。

あれー!人がいっぱいいる!

しかもこの雨の中、旗頭を掲げてパレード中!

男性陣は雨にうたれながらも一生懸命に旗頭を歩かせていました。

祭り魂ですな〜。かっこよかったです♡

この後雨は上がり、久しぶりの晴れ間も見えてきました。

夜は、石垣島まつり最後の打ち上げ花火も楽しめそうです☆