▶石垣島からの風景

バンナ展望台

時々雨を降らせる雲が通り過ぎて行くものの、

今日は気持ちの良いお天気の石垣島です。

(でもずっと日向にいたら暑い・・)


こんな日には、石垣島の市街地から車で約15分程の場所にある、

バンナ公園山頂の展望台「エメラルドの海を見る展望台」からは八重山の島々がきれいに見渡せます。

バンナ展望台
海の上の小さな島は竹富島。

竹富島や小浜島、黒島、西表島・・。波照間島まで見渡せることもあります。

バンナ展望台

↑離島ターミナル付近の市街地。新井写真館もこの中にあります。

観光などでお天気の良い日にドライブをする機会があったら、ぜひ。

八重山の島々の位置関係が良くわかります。

(サンセットタイムもおすすめです。)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (金曜日, 15 10月 2010 14:38)

    八重山の最終日は毎回ここです^^
    ここで八重山を眺めて帰ります・・・
    この前も、新井さんとこ寄る前に朝から行ってきたんですよ^^

    あ、一昨日、わが田舎町にBEGINがやってきたんですよ~!!
    小さな劇場で初コンサートでした!
    行ってきました~!!
    楽しかった~!!
    栄昇さんを見るといつも新井さんを思い出す・・・^^;
    でも・・・
    八重山病は悪化しました・・・汗

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 28 10月 2010 21:16)

    つついさま
    BEGINのコンサート、いいですね〜♪
    昔、竹富島でのライブに行って、やっぱりすごく楽しかったです^^
    最近の曲も聞いてみたいなあー。