▶台風11号接近中

台風

八重山はただいま、台風11号の暴雨風域に入っています。

ちょっとずつですが、雨風が強くなってきています。


最近はお天気が安定しているなー、なんて余裕で過ごしていた数日前がウソのよう。

あれよあれよと台風ができて、観光でお越しの皆さまも、

カッパ姿で市街を右往左往している今日の石垣島です。

(※台風の時に出歩くのは危ないです!)

台風の石垣市街

新井写真館のむかいの「金城商店」も、いつものスキのない台風対策をきっちりと終えて、

店主のおじいをはじめとした皆さんは早々に帰宅されました。

台風時の金城商店

今日〜明日、新井写真館では館内で制作作業などをしていますが、営業は行っていません。

それにしても、うーん、だいぶ、風が強くなってきましたよ・・。

台風の石垣島

もっと近づいてきたら、雨が真横に降ります。

どうか何も壊れませんように!!(ただでさえ古い建物なのに・・)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (土曜日, 18 9月 2010 20:02)

    台風、沖縄では一度も経験したことないですが・・・
    やはり怖いですね・・・

    被害が出ないといいですけど・・・
    心配です。

    して、金城商店さんはここにお住まいではないのですね!
    この台風の中、ふらふらしてるのは観光客のみですね・・・
    怖いもの知らず・・・ですね。
    事故がないといいですね。

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 23 9月 2010 22:06)

    新井写真館は大丈夫でしたが、停電、倒木など、
    あちこちでけっこう被害がでていました。
    市役所の庭にあった8mくらいの大きなヤシが
    道路にまたがって倒れ込んでいてびっくりしました!