▶黒島豊年祭

黒島豊年祭

今日から8月。

この季節らしく、今日の八重山は完全なる晴れ。

暖かくやわらかい南風が漂い、空の色はどこまでも青く、真っ白に輝く入道雲が水平線のはるか彼方から連なり、


それはもう、ニライカナイを想像させるであろう、

涙さえ溢れてくるような美しい風景が広がっています。(おおげさでしょうか・・)

黒島豊年祭

そんなすばらしい日に、黒島では豊年祭が行われていました。

ハーリー船が波をかき分けて行く様もまぶしくて、さらに迫力が増して見えます。

黒島豊年祭

ミルク神がゆったりと登場した時には、その色彩と音楽、風景が重なって、

夢の中にいるような、ふわふわとしているような感じ。

ぼーーっと見とれてしまい、時間が止まっているようでした。

この季節には、海の遠くのほうまで心がサーっと飛んで行くような躍動感があって、ドキドキします。

 

まさに夏本番を迎えている八重山です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (金曜日, 06 8月 2010 15:34)

    こんにちは~!!
    もう黒島の豊年祭の季節なんですね~!!
    早~い!!
    いつも黒島の豊年祭の日はピーカンでキレイな青空ですよね!
    ミルク様のおかげかしら?
    あたしも一度見てみたいです!

  • #2

    新井写真館 (金曜日, 06 8月 2010 21:20)

    つついさま
    こんにちは!
    今年は特にすごくいいお天気でした!
    おかげで新井優カメラマンはおそろしい黒さです・・^^;
    いつか行けるといいですね!