▶今朝の入道雲

入道雲

恐ろしく晴れている石垣島です。

昨日、沖縄本島での撮影から戻って、やっぱり石垣はいいなーって、ほっとしました。


たまに八重山から出ると、いろんなことのペースがちょっと速く感じてしまい、

気づかないうちに疲れてしまうようです。(いや、歳か・・)

 

石垣に帰ってきたら、

すーーっと呼吸ができるような、

生き返るような感じがします。

それにしても、八重山は完全に夏を迎えています。

今朝、竹富島の上あたりに、でっかい雲のかたまりがもくもくもくもく・・。

見ていると、あっというまに育っていきます。

入道雲

夏はこんな雲が島のあちこちにあって、途中雨がサーっと降ることもありますが、すぐに止みます。

 

そんな後には、虹が見えることもあります。