▶夏空のゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

朝からたくさんのセミの声と、夏空が広がっている石垣島です。

暑いけど、気分は軽やかです♪


通りすがりに、満開のゴールデンシャワーを見かけました。

青い空に、鈴なりの黄色い花が良く映えて、

これからの季節にぴったりの夏景色をつくりだしています。

ゴールデンシャワー

和名は”ナンバンサイカチ”というのだそうですが、

英名の”ゴールデンシャワー”のほうが、この花のかんじを良く表しているような気がします。

ゴールデンシャワー

いくつもの小さな花が南風にはらはらと揺れながら、ささやかな木陰をつくっています。

 

見かけたら、ちょっとだけ足を止めて、夏の彩りを楽しんでみてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (月曜日, 21 6月 2010 15:37)

    ステキですね~!!
    こんなお花見たことない!!
    (絶対見てるのに気づいてないだけですよね^^;)
    これは図書館前ですね!!
    今度探してみよ!!
    (そんな時間あるのか???汗)

  • #2

    新井写真館 (火曜日, 22 6月 2010 16:04)

    いろんなお花がきれいだと思いますので、
    お出かけ先でご両親と一緒に楽しめるといいですね〜^^