▶新郎新婦入場

石垣島披露宴

今日は石垣島のリゾートホテル

インターコンチネンタル石垣リゾートで地元結婚式の撮影をしてきました。


地元での挙式・披露宴の撮影に伺う機会はちょくちょくありますが、

何度経験しても、始まる前にはいつもドキドキしてきます。

特に新郎新婦が入場する瞬間は、呼吸が一瞬止まるような静寂があって、

吸い込まれるような、特別な緊張感があります。

披露宴

といっても八重山の披露宴の場合、入場シーンは何回もあるのが通例です。

写真はこの日2回目の、ステージからの入場シーン。

(八重山の披露宴では余興がたくさんあるのが当たり前なので、ステージは標準装備されています)

石垣島披露宴

本日は特に新郎さまのエスコートがとってもエレガントで、新婦さまの動きがさらに優雅に見えていました♡

これから挙式・披露宴をご予定の男性方、入場の際は、落ち着いて、ゆっくりと。奥さまに対する気配りを忘れずに!

(まちがってもスタスタとマイペースで1人で歩いて行ってはいけませんよー。)

とっても素敵な披露宴で、お二人とも終始笑顔で楽しそうにしていました。

でもご友人からのご祝辞の時にはうれし涙も・・。

石垣島披露宴

私たちも泣けます・・。(いつもぐっとガマンします)

本日は、おめでとうございました!

ずっとずっと仲良くね!