▶メームイの知念農園のマンゴーケーキ

メームイ

今か今かと梅雨明け待ちの八重山。

いまだ微妙なお天気が続いています。

気晴らしに、甘いものでも食べようと、市街地の洋菓子店「メームイ」へ行きました。


チーズケーキでも食べよっかなー、なんて思って行ったのですが、

おいしそうなのがあったので、違うのを購入してきました。

メームイ

購入してきたのは、「知念農園のマンゴーを使ったショートケーキ」と

「西表島産黒紫米の粉を使った米粉ロール」です。

 

マンゴーケーキはミニサイズのかわいいマンゴーが乗っていて、

中にもフレッシュマンゴーが入っていました。

小さくてもマンゴーの味はとっても濃厚でみずみずしい!さすが地元農園直送!といった感じです。

八重山の季節感たっぷりのちょっとリッチな1品でした。(ちなみにお値段は300円)

 

米粉ロールは、甘さ控えめで大人なお味。

黒紫色のスポンジがとてもきれいな色をしています。

洋菓子のような和菓子のような、緑茶なんかも合いそうなヘルシーなかんじ。

甘いのが苦手な人でもおいしく食べられそうです。

 

この季節、メームイにお立ち寄りの際はぜひ!