▶遠くにはセミの声

石垣島

昨日はまた雨が降っていましたが、今日は再び快晴の石垣島です。

夏のようなもくもくとした雲が、エメラルドグリーンの海の上を通り過ぎて行きます・・。


梅雨の合間に見える空の色も、

だんだんと濃いブルーに変わりつつあって、

夏の予感に満ち満ちています。

6月7日の空

雲はゆったりと流れています。

しかも、遠くにはセミの声がしています・・!

この夏本番になるかならないかの頃は、なんだかむしょうにドキドキしてきます。

(なにか特別なことがあるというわけではないのですが)

ピンクのプルメリア

今朝、きれいに咲いていた近所のプルメリア。

去年は白い花をつけていたのですが、今年はピンクの花が咲いていました。

プルメリアの花ってひとつの木で違う色が咲くのでしょうか・・?

 

こんなにお天気が良いとおでかけしたくなりますが、

今日は撮影された方々の写真の仕上げをしなくては!

 

今日は夕陽もきれいかもなあ。