▶ベビーフォト(百日写真)

百日写真

梅雨らしく、雨模様が続いている石垣島です。

新井写真館では午前中、百日写真の撮影をしていました。


今日の赤ちゃんは男の子。

とってもかわいらしいお子さまで、ちょうど100日目くらいだそう。

まだ首がすわっているような、いないような、微妙なところです。

なので寝ころんでもらって、楽な体勢で撮影に臨みます。

ベビーソファに座っての撮影にもチャレンジしてもらいましたが、

赤ちゃん本人はまだちょっと苦手な様子。

寝ころんでもらったら、とっても楽しそうです♪

 

ご両親のご希望で「1枚は裸での写真を残したい」ということで、

今回は生まれたてのようなピュアなイメージでのカットを撮影することにしました。

百日写真

こんなすっぱだかで、おしっこしちゃったらどーするのかしら?という質問をよくされるのですが、

大丈夫です。おしっこしちゃって大丈夫なのです。(というか、こちらの赤ちゃんもしちゃってます)

オムツをはずしてからささっと手早く撮影するのはもちろんですが、下に敷いてあるケットも、

すごく乾きやすい丸洗いできるベビー用のものをスタジオに用意していますので、心配無用です。

楽しそうにしている赤ちゃんの笑顔のおかげで、梅雨の暗いお天気のせいで沈みがちな気分も一気にアップ!

午後からの結婚式の撮影もさらに元気な気分で行けそうです!

赤ちゃんで幸せな気持ちになるのは、ご両親ばかりではないですねー、不思議です。