▶本マグロいただきました!

石垣島本マグロ

さあ!今年も本マグロの季節がやってきました!!

さしみ屋さんや、居酒屋さんの前では”本マグロ入荷!!”ののぼりがカッコ良くはためいて、


このタイミングをのがすものかー!!と食欲も最高潮です!

石垣島本マグロ

石垣ではこれくらいの時期、漁港に本マグロが上がるようになります。

とってもおいしい新鮮な本マグロが、私たちのような庶民にもなんとかお買い求めできるお値段で食べることができます。

これも石垣の地元漁師さんたちのご苦労のおかげ!感謝の気持ちと、とろけるようななめらかな食感で、感慨もひとしおです。

今年もおいしい本マグロ、いただけて良かったです!!

幸せなひとときでしたー、ごちそうさまでした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (土曜日, 22 5月 2010 16:08)

    うまそーですね・・・
    あたしの分は?
    あ、今日当たりクール宅急便で届くんですね!!
    楽しみ~^^;

  • #2

    新井写真館 (日曜日, 23 5月 2010 15:58)

    そう、もちろんクール宅急便でお届け・・!
    あぁ〜!もう売り切れたそうです!!
    また来年!!^^