▶梅雨の中休み

雲

石垣島はここ数日、

いわゆる”梅雨の中休み”に入っています。


南風が吹き、夏本番のようなもくもくとした入道雲が見えています。

真夏にくらべると、空の色はほんの少し白っぽいかんじですが、

もう夏のスタンバイが始まっているのが分かります。

梅雨の中休み

石垣では、陽もかなり長くなり、最近の日没時間は夜7時半くらいです。

なので8時すぎにやっと暗くなってきます。

5時に仕事が終わる人は、退社する頃はまだまだ陽が射して暑い時刻です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (土曜日, 22 5月 2010 16:06)

    はい、以前焼肉の『やまもと』さんへ行ったとき、5時予約で6時くらいに出てきたらまだまだお昼間でしたから^^;
    もう晩御飯食べたのに~!!って^^

  • #2

    新井写真館 (火曜日, 20 3月 2012 15:46)

    もういっかい
    ゆうごはん食べちゃいそうですね♪