▶初パイン

石垣島産パイン

今年も、この季節がやってきました!

南国フルーツ好きにはたまらないシーズンが近づきつつあります・・


昨日、今年始めての石垣島産パインを食べました♡

まだ甘酸っぱいかんじで、甘みより酸味のほうが強め。

「若いねえ〜」と思わずつぶやいてしまいましたが、

夏がすぐそこまで来ている実感がこみ上げてきて、ウキウキした気持ちになりました。

 

これから、6月〜7月にかけてどんどん甘くなって、

甘みたっぷりの、とってもジューシーなパインになっていくかと思うと本当に楽しみ!

石垣島産パイン

八重山の旬の時期のパインは本当に本当に!おいしいです。

「え〜パインなんて酸っぱくてイヤよ」という方も、

いちど八重山のを食べてみたら、きっと大好きになれるはず!

石垣島産パイン

6月〜7月にかけて、おいしくなったパインがたくさん出回りますので、

機会のある方はぜひ食べてみてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いちこ (水曜日, 12 5月 2010 09:05)

    む〜〜〜っ!美味しそう!!
    石垣のパイナップル美味しいですよね!
    マンゴーも美味しいし、シークワシャー(←合ってる?)も
    ドラゴンフルーツも島バナナも島らっきょうも海ぶどうも!
    あとラー油も!?

  • #2

    新井写真館 (金曜日, 14 5月 2010 11:46)

    今からの季節、おいしいものがてんこ盛りで
    わくわくです!楽しみ〜♪