▶ゴールデンウィーク中のサザンゲート

サザンゲート広場

昨日は1日雨が降り続いていた石垣島。

観光で来島中の皆さまは、行き先などに困っていたのではないでしょうか。


昨日とはうって変わって晴れ間が広がった今日。

やっぱりお天気の良い日に外で過ごすのは気持ちがよいですよねー。

撮影の合間に休憩がてら、ちょっとだけサザンゲートブリッジの方へ行ってみました。

サザンゲート広場

地元のご家族連れが、まったりと釣りをしています。

なにが釣れているのかは分かりませんが、(なにかが上がっている様子もありませんが)

それぞれが気持ち良さそうに過ごしている様子。

海面

初夏の陽気で、太陽の光もじりじりと、少しずつ夏のようになってきています。

そんな光線を浴びて、海の色もだんだんと輝くブルーに変わってきています。

熱帯魚

ルリスズメダイでしょうか、手の届きそうな所に小さな青いお魚がいっぱい泳いでいました。

見ているだけで涼しげでかわいいです。

もうすぐ立夏。そして梅雨をくぐりぬければ、

島のすべての色彩が輝きを放つ、暑い暑い八重山の夏がやって来ます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (水曜日, 05 5月 2010 21:26)

    サザンゲートブリッジのところの海ってめちゃめちゃキレイですよね!!!
    港の海とは思えないくらい!!

    そろそろ梅雨に入りますね。
    今年は雨多いのかしら?
    明日から友達が本島へ行きます。
    が、梅雨空っぽい・・・

  • #2

    新井写真館 (金曜日, 07 5月 2010 10:47)

    梅雨の沖縄ですか〜。
    少しでもお天気が良いといいですねー