▶フォーマルなスタジオ婚礼写真

スタジオ婚礼写真

新井写真館で撮影するウェディングフォトは、

八重山の美しい自然風景を生かしたロケーションフォトが特に人気があります。

でも先代が写真館を始めた頃は


”ロケーションフォト”などという写真撮影はなく、

結婚写真といえば、写真館のスタジオで撮影する”婚礼写真”が主流でした。

撮影するカメラも大型で、大きなフィルムを使用。

 

今の新井写真館ではそんな大型カメラでの撮影はしていませんが、

先代も、現カメラマンも”一級婚礼写真士”の資格を持ち、

スタジオでのフォーマルな婚礼写真は最も格式の高い、

後々世代を超えて残すことができる、とても価値のある1枚だと思っています。

婚礼写真

そんな婚礼写真を見ると、二人が並んでただ立っているだけ、というものですが、

実際にただぱっと立っただけではこんなふうにはなり得ません。

 

この1枚を撮影し、美しく仕上げるまでには、

細かな体の角度・あごの角度・姿勢・腕の位置・体重のかけかた・表情・着けているものの微調整・

ライティングによる質感の再現・撮影後の修整作業など、

繊細な判断をもってやっとお届けできる、丁寧な婚礼写真です。

本日の撮影は、まさにそんな婚礼写真を残したい、というお二人。

撮影の時以外では明るくにぎやかで、くだけた雰囲気のお二人ですが、

撮影の一瞬には、スッとした大人の表情を見せてくれました。

クラシックな雰囲気のフォーマルな婚礼写真は、

時代が変わっても見飽きることのない、とてもステキな1枚だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しのい (月曜日, 12 7月 2010 10:50)

    今頃のコメントになりましたが、その節はありがとうございました。
    あの後、私たち二人はずっと旅ガラスでしたが、7月になってやっと一息つき、私もまた8月には石垣島に「帰り」ます(笑)
    金賞受賞されたんですね。おめでとうございます〜!

  • #2

    新井写真館 (火曜日, 13 7月 2010 11:37)

    しのいさま
    ありがとうございます!
    お二人とも、お元気ですか?
    また石垣でお会いする機会がありましたら、
    お二人の旅のお話や、海のことなど、お聞かせくださいねー。