▶石垣島トライアスロン ワールドカップ

石垣島トライアスロン

今日は朝から石垣島トライアスロン大会が行われています。

市街地では交通規制で車やバイクなどの通行もまばらになり、

沿道はたくさんの応援する人々で賑わっています。


新井写真館は美崎町自治会の一員として、730交差点付近で交通整理のボランティアに参加していました。

(といってもレースの邪魔をする人がいないようにコースの道路脇に立っているだけなのですが・・)

石垣島トライアスロン

今日の気温は25℃位でくもり。水温は23℃位だそうです。

晴れて気持ちの良いお天気を期待していましたが、

これくらいのほうが出場するアスリートたちにはちょうど良いお天気かも・・なんて考えていると、

目の前をアッという間に自転車に乗った皆さんが通り過ぎていきます。

ものすごい速さ!!

石垣島トライアスロン

自転車を見送ってちょっとすると、あれよあれよとマラソンに切り替わり、

ひと泳ぎして自転車で市街をまわってきたとはとうてい思えない超人的なスピードで走り抜けて行きます。

 

それにしてもアスリートたちの肉体はなんと美しいことでしょう!

そこに存在して動いているだけで、圧倒的な迫力があります。

石垣島トライアスロン

次々にゴールへ向かって疾走していく選手たち。がんばれがんばれ!あと少し!!

応援するみんなにも思わず力が入ります。

いつも見慣れいる730交差点に、アツい空気が流れていた石垣島でした・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (火曜日, 27 4月 2010 15:22)

    懐かしい・・・
    って、たった1年しか経ってないけど・・・
    今年はいいお天気・・・まではならなかったけど暖かかったのですね。
    よかったですね~!
    しかし、プロの方はほんと早いですよね!!
    バイクなんて一瞬ですもんね・・・
    見送ってちょっとしたらもう戻ってきますし・・・
    ほんの少しいるだけでも何度も同じ方を目にしますね!

  • #2

    新井写真館 (水曜日, 28 4月 2010 20:54)

    雨が降ったり、寒かったり・・ではなくて良かったです。
    本当に、プロの方々はあっというまに通り過ぎてゴールしてしまう印象でした!
    選手たちを間近で見て、ダイエットしなくては・・と思いました^^;