▶那覇ベーカリー

那覇ベーカリー

先日、友人のお嬢さんの高校合格お祝いがあって、

そのお返しをいただきました。


八重山には高校は3つだけ、全部石垣島にあります。

高校に進学する子供たちは、離島にお家があっても石垣島に出てこなければならなくなります。

その場合には、石垣の親戚のお家から通ったり、寮やアパートなどを借りて通学することになります。

高校入学でうれしい反面、心配な気持ちをかかえているご両親もいらっしゃることでしょう。

那覇ベーカリー

友人のお嬢さんは石垣島在住なので、そんな心配はありませんが。

そんなわけで、入学祝いのお返しは、新栄町にある老舗のお菓子屋さん「那覇ベーカリー」のケーキでした。

那覇ベーカリー

石垣なのに「那覇ベーカリー」って・・と思うかもしれませんが、

こちらのお菓子屋さんは、那覇さんという名字の方がやっておられるので「那覇ベーカリー」です。

那覇ベーカリー

那覇ベーカリーのケーキやおまんじゅうなどは、たくさん種類があってお値段もお手頃。

ほっとする気取らない味で、石垣ではみんな大好きなお店です。

 

今回のお返しのケーキはチョコレートのかかったコーヒーケーキでしたが、

オレンジケーキやチーズケーキ、お盆の時に食べるレモンケーキなどもおいしいです。

 

那覇ベーカリーのおやつは島内コンビニやスーパーのレジ横にもおいてあり、お手軽に買うことができます。

お祝い事、お盆のときなど、普段の生活も中でも、いつもいつも身近にある、島のおなじみのお菓子屋さんです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (火曜日, 06 4月 2010 16:14)

    納得!!
    石垣で那覇?って最初に思いました!
    那覇さんっておられるんですね。
    初めて知りました!!

    また今度行ってみよう!っと^^

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 08 4月 2010 17:33)

    やっぱりお店の名前、不思議に思われているのですね^^;
    ぜひまた行ってみてくださいね!