▶一足お先に南国気分

観光客

今日の石垣島は、しとしと・・冷たい雨が降り続いています。

もう今月の21日には海開きが待っているのですが、


春というか、初夏の空気には、手が届きそうで今一歩届かないかんじの、とってもはがゆい時期です。

夏になったらなったで、暑い〜暑い〜っ!てうだうだ言うのですが、

いまは南風が運んで来る、あの夏のにおいが待ち遠しいです。

2、3日前に、離島ターミナルで、トロピカルにキメた小さな女の子が、

かっこよくキャリーバッグをひいて歩いている姿を見かけて、

なんだか逆に南国気分を分けてもらったようで、ちょっとうれしい気持ちになりました。

観光客

今月に予定されている海開きは、21日に竹富島のコンドイビーチで行われます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (水曜日, 10 3月 2010 15:11)

    かっわい~ですね!
    これでサングラスなんかしてたらサイコーですね^^

    今年の海開きは竹富ですか・・・
    昨年石垣でしたっけ?
    もう昨年のこと忘れてる・・・^^;

    あ、またこの写真、使わせて頂いてもいいですか?

  • #2

    新井写真館 (水曜日, 10 3月 2010 15:27)

    ほんとに、サングラスしてたらかっこいいですね!
    (写真、使って頂いて大丈夫です。)
    海開きの日はいつもお天気が微妙な気がしますが
    今年は晴れるといいなあ・・。