▶ロイズ石垣島の生チョコレート

ロイズ石垣島

まだまだ旧正ムードで、

今月いっぱいは生年祝いの祝賀会などが続く石垣。

先日のバレンタインはそのにぎわいに押されて、

ちょっと影が薄かったような気がする新井写真館ですが、


前々から食べるのを心待ちにしていた、

”ロイズ石垣島”の生チョコレートを購入してバレンタインを楽しみました。

ロイズ石垣島

食べたのは、黒糖の生チョコレート。

さとうきびがほんわかしたタッチで描かれているパッケージで、やさしいイメージです。

この生チョコレートは、他にも沖縄の食材を取り入れたホワイトチョコレートなどがあり、

シリーズになっています。(泡盛やマンゴー、シークヮサー&パッションなど)

ロイズ石垣島

パッケージの内側には

”沖縄県産黒糖の素朴で深みのある味わいがあふれ出す生チョコレート。

沖縄・南大東島で作られた希少なラム酒「COR COR(コルコル)アグリール」をブレンド。

黒糖特有のほのかな塩味と沖縄ラム酒の芳醇な香りがゆっくりと広がります。”と書いてあり、

ロイズ石垣島

食べてみると、まさに書いてある通りの、大人な味わいのチョコレートです。

ラム酒・コルコルの風味がふわ〜っと漂って、まろやかな口当たり、

ほんのりと塩味が後に残ります。お子さまが喜ぶチョコレートではなく、

おとなの皆さんのお楽しみ的な味わいのチョコレートといったところでしょうか。

 

コーヒーはもちろん、お酒と一緒にいただいても楽しめそうです。

この沖縄の素材を使った生チョコレートシリーズは、

バレンタイン以外の日でも購入できますので、

島外の方にはおみやげとしてもいいかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (金曜日, 26 2月 2010 18:55)

    こんにちは。
    激寒の本島へ先週行って参りました!!
    あんなに寒い冬を経験したのは初めてです!
    いつもは18度はあるのに・・・
    14度って!!
    お天気もどよよ~んだし。
    ま、これはいつものことですが^^;

    ロイズ、生チョコも出たのですね!
    那覇空港にも売ってましたが、これは石垣に行ってからのお楽しみ・・・と我慢しました^^

  • #2

    新井写真館 (月曜日, 01 3月 2010 23:36)

    沖縄本島、とても寒かったのですね・・。
    冷たい北風に吹かれて体調を崩されたりしませんでしたか?
    今度石垣に来られる時には”お楽しみ”をたくさんクリアできますように!
    (お天気も含めて!)