▶ロッテの石垣島キャンプ

ロッテ石垣島キャンプ

今日は初夏を思わせる晴天で、最高気温は26℃の夏日。

そんな日本離れした気候の石垣島で、今年で3年目になる

千葉ロッテマリーンズのキャンプが2月1日からスタートしています。


このプロ野球チームのキャンプは、野球が好きな方は「おぉ、今年もよく来たね!!」とテンションも上がるのでしょうが、

野球は興味ないのよ〜という皆さんには素通りしてしまう出来事かもしれません。

 

ですがそんな素通り組の皆さんも、チームの練習場となっている石垣市総合体育館に一度行ってみると、以外に楽しめると思います。

ロッテ石垣島キャンプ

選手方の練習以外にも、石垣牛ハンバーガーやたこやき、八重山そば、アイスクリームなどの屋台が並び、

子供たちがキャッチボールをしていたり、歩行者天国の道路にお絵描きをしていたりと、

デートや、ピクニック気分で家族で遊びに来れる雰囲気です。

ロッテ石垣島キャンプ

もちろん、選手方の練習風景もバッチリ見られます。

野球に興味がなくても、プロ野球選手を間近で見ると、やっぱり特別な存在感があります。

プロのアスリートとしての迫力が伝わってきます。

選手たちは青空の下で清々しい汗を流していました。

今年こそは優勝を奪還して欲しいと島の人々も応援しています。

ロッテ石垣島キャンプ

プロ野球選手を見ながら、グラウンドのさわやかな空気を楽しんで、

のんびりとした時間を過ごすのはとっても贅沢な気がしました。