▶沖縄の歩き方2010-11

沖縄の歩き方2010-11

去年、新井優カメラマンが撮影してまわっていた、

雑誌・地球の歩き方の沖縄版”沖縄の歩き方2010-11”が出来上がって、

編集部から現物が送られてきました。


沖縄の歩き方2010-11

内容は、沖縄本島がメインで紹介されていて、

宮古や八重山は最後のほうにちょっと載っているかんじ。

オールカラーで見やすく、特集記事が随所に入っていて楽しいです。

 

沖縄本島ね・・へえ〜、どれどれ・・ふむふむ・・と読んでいたのですが、

最後には、沖縄本島いきたいなあ〜って思ってしまいました。

なんかこう、いろんな種類のお食事するとこや、

お買い物するとこ、景色などが島の中にたくさんあって、

都会的なかんじや、文化、自然、歴史的、リゾート、などなど、

様々な要素がてんこもりで、

遊びにいったら楽しそうね〜ってわくわくしました。

 

沖縄本島は、”沖縄”をテーマにして、いろんなものが発展・成熟しているなーって思いました。

沖縄の旅行雑誌なんて、普段読みませんが、新たな発見がたくさんあって、

ちょっと勉強になったひとときでした。

 

雑誌に付いている付録特集記事もおもしろく、

細かくて上等な地図までも付録で付いていて、

すごいオトクだ!って思いましたが、

最近の旅行雑誌はみんなそうなんでしょうか。

新井優カメラマンは、この本の中のほんの一部の一部の

八重山のところの写真をちょっとだけ撮ったにすぎないのですが、

中を見ていたら、なんと、隠れキャラ的に本人が載っていて、

笑顔で「石垣島行くべきスポットBEST10!」のとこにちっちゃくいるじゃないすか・・。

 

思わず、フッと冷笑してしまいましたが、

こちらの本を手にされる方がいらっしゃいましたら、

よかったら、こっそり探してみてくださいね!(ヒマでヒマでしょうがない時なんかにね)

沖縄の歩き方2010-11

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (金曜日, 22 1月 2010 17:31)

    ぷぷぷ~!!
    笑っちゃいました!!
    陽子さんの冷笑!!
    目にはっきり浮かびましたよ~!
    絶対こんな感じ~って^^
    おもしろすぎです^^
    そうですか、優氏の写真が・・・
    ぜひぜひ拝見させていただきますよ!
    実は来月本島へ行くんです!
    たまったマイルを使って・・・
    石垣に行きたかったのですが、石垣までは足りなくて^^;
    って、お話しましたっけ?
    すみません、いろんな方に話してるので重複してたら・・・

  • #2

    新井写真館 (土曜日, 23 1月 2010 16:15)

    いいな〜、沖縄本島!
    楽しんできてくださいね〜^^