▶JTA機内用ポストカード

JTAポストカード

日本トランスオーシャン航空、いわゆるJTAの飛行機内には、

持ち帰ることのできる、沖縄の風景写真のポストカードが置いてあるのをご存知ですか?


JTA機内用ポストカードは、飛行機の入り口すぐの壁にあるラックに、いつも2〜3種類ほど用意されています。

季節ごとに風景写真やイラストが変えられていて、機内誌の”CoralWay"とともに、

沖縄の旅気分を盛り上げてくれる、”沖縄旅行のおたのしみ”アイテムのひとつです。

 

去年の12月には、ポップなシーサーサンタのイラストのカードが用意されていました。

友人の子供たちに、クリスマスカードとしてメッセージを書いてあげたら、とっても喜んでいました。

JTAポストカード

冬の間は、新井優カメラマン撮影による与那国島の風景写真がラインナップの一枚になっています。

JTAの飛行機をご利用になられる方は、沖縄に来た記念に、ぜひ一度手にとってみてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    つつい (火曜日, 19 1月 2010 16:50)

    ええ~!!
    ほんとですか!
    欲しい!!
    でも、JTA乗らないんですよね・・・
    来月、2月に本島へ行くんです。
    なぜか?
    2月で切れるマイルがあるからもったいなくて使うために。
    ほんとは石垣に行きたかったんですが、マイルが足りなくて・・・
    断念・・・
    だからJTAには乗れない・・・
    CoralWayも、毎号欲しいので、誰かがJTAに乗るときはもって帰って来て~!!って頼んでるんです^^;
    定期購読すればいいんですけどね。
    乗るときもあるし、誰かが行くときもあるし!
    と、せこいことをしてます^^;

  • #2

    新井写真館 (火曜日, 19 1月 2010 19:47)

    私たちも内地から来る友人なんかがいると、
    CoralWayちょうだい〜って頼んでいます・・^^;

  • #3

    小林久子 (火曜日, 19 1月 2010 20:35)

    お元気ですか?
    本当にあの時はお世話になりました!
    12/25にいきなり押しかけて後日結婚写真を撮っていただいたあの小林ですっ。
    写真だけじゃなくてたくさんお話した事、本当に記念として記憶の一枚になった楽しかった事。
    写真を撮っていただいている最中も優さんの心尽くしと暖かさがたくさん伝わってきて、本当にいい縁を石垣でいただいたなって、ここにして本当によかったな、ってうれしかったです。
    だんなさんのじょにーさんは西表縦走を終え、これからきびがりにいくそうです。二人とも元気に暮らしてますよ~
    石垣でも15度を下回って風があると確かに寒そうですね。
    体に気をつけてくださいね。
    与那国島の風景写真、本当に美しいですね。
    撮る人の心持ちが綺麗じゃないとこんないい写真はきっととれないんだろうなあってあったかい気持ちになりました。
    もし今度行くときにCoralWayをみかけたらもっていきますね!
    きっとまたあいにいきます!!
    写真楽しみにしてますね(爪w爪)n

  • #4

    つつい (木曜日, 21 1月 2010 17:26)

    ええ?
    新井さんとこには送られてこないんですか?
    てっきり季刊ごとに送られてきてるんだと思ってました!
    専属カメラマンなのに?
    それは文句を言いましょう^^;
    あたしも次行くときはゲットして行きますね!!

  • #5

    新井写真館 (木曜日, 21 1月 2010 18:07)

    小林久子さま
    お元気ですか?先日は、こちらこそ楽しい時間でしたよー。
    だんなさまは、キビ刈りですか?
    きっと筋肉ムキムキになって帰られることでしょう。
    そちらは寒いかと思いますが、お体には気をつけて、
    またお会いしましょうね!
    写真のお届けまで、もうしばらくお待ちくださいねー。

  • #6

    新井写真館 (木曜日, 21 1月 2010 18:12)

    つついさま
    写真がCoralWayに掲載されるときには送ってきてくれます^^
    では、次回の来島時にはよろしくおねがいしますね!

  • #7

    つつい (金曜日, 22 1月 2010 17:35)

    ちなみに・・・
    過去のはいりませんか?
    昨年の3.4月清明号と、7.8月真南風号ですが・・・
    2冊あるので、良ければお持ちしますよ!
    って、ずいぶん先になると思いますが^^;
    夏くらいには行く予定なので・・・
    そんな前のは要らないですかね?^^;

  • #8

    新井写真館 (土曜日, 23 1月 2010 16:21)

    お気遣い、ありがとうございます!
    ですがちょうどその2冊はすでに持っていました〜。
    今回はお気持ちだけありがたくいただきますね^^