▶ご旅行中に百日記念

百日記念

今日も晴れて気持ちの良いお天気の石垣島。

写真館では生後三か月目の赤ちゃんをお迎えして、百日記念の写真撮影です。


百日記念の写真は、生後三か月目くらいの、首が座ってきた頃に撮影します。

こちらでは”まんさん記念”という言い方をします。

 

今日の赤ちゃんとご両親は東京からのご旅行中。(ずいぶん大きな赤ちゃんでした)

赤ちゃんが生まれる前からお二人で来られていた八重山で

始めてのフォーマルな記念撮影をしようと計画し、ご来館してくださいました。

百日記念

最近は地元の方に混じって、島外にお住まいの方もお立ち寄りくださるようになり、

撮影しながら、お住まいの地域やご家族のことなどを伺うのが楽しみになりました。

どちらからいらしても、大切な家族のようにいつも温かくお迎えできたらいいなあ、と思います。

 

赤ちゃんが大きくなって、またお会いできる日を楽しみにしていますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ZUZIE (火曜日, 17 11月 2009 23:07)

    おお、だいぶ表情がはっきりしてきたね。
    ええ顔してる!

  • #2

    kosuga (水曜日, 18 11月 2009 20:08)

    上のコメントは私の友人です。不審者ではありませんので…
    先日は楽しい撮影会をありがとうございました^^
    始めは全然笑わないし、キョロキョロして目線が定まらない息子に肝を冷やしましたが、そこはさすがプロのカメラマン、
    とってもかわいい写真を撮って頂き、大満足です。
    毎年記念撮影に行けたらなあと思っています。
    ありがとうございました。
    ZUZIEさんも来年あたり1枚いかがですか!




  • #3

    新井写真館 (水曜日, 18 11月 2009 21:11)

    おともだちも、赤ちゃんの成長を楽しみにしていらっしゃるようですね^^
    三か月くらいのお子さまにしては、たいへん大きな赤ちゃんのようですので、
    1歳になる頃にはどれくらい大きくなっているかなあ、と私たちも楽しみです。