▶ひと足早く七五三

七五三写真

今日はひと足早く、七五三の記念写真を撮影です。

元気いっぱいの男の子が、西表島からやってきてくれました。


七五三の日は11月15日ですが、八重山ではお寺などに詣でる文化が昔からないため、

いまいち七五三に対して関心がうすいような気がします。

 

それでも七五三記念をされるご家族はいらっしゃいます。

本日の西表島在住のご家族はひと足早めの撮影です。

 

祖父母様に用意してもらった着物を付けて、いつもとは違った雰囲気に、

少しだけ大人っぽい気分になっているようです。

七五三

 

 

もうすぐ2歳になるかわいい妹さんも一緒に撮影し、

手をつないだりと仲の良いところもパシャリ。

 

ご家族みんなが楽しそうで、

健全に育っている子供たちを見守る

お父さん、お母さんの笑顔も印象的でした。

 

子育ては大変なことも多いと思いますが、

元気に育ってこんな節目の日をひとつひとつ迎えられると、

うれしい気持ちもふくらみますね。