▶朝露のプルメリア

プルメリア

今朝起きると、なんだか風の音がすごくて、うすら寒い朝でした。

気温は21〜22度くらいのようでしたが、半袖では、明らかに寒い!


そんな朝、さむいさむいとブツブツいいながら、冴えない曇り空に強風の中、

外に出てみると、ご近所の庭先に、しっとりと濡れたプルメリアが、ぽん、と静かに花をつけていました。

曇り空の中、その白いぽってりと厚みのある花びらが、よけいに美しく感じられます。

近づいてみると、ほんのり甘い、いい香りがふわ〜っと漂います。

プルメリア

寒い朝でしたが、このプルメリアのおかげでちょっとうれしい気持ちです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つつい (火曜日, 03 11月 2009 14:12)

    プルメリア、かわいいですよね。
    石垣は特に多いような気がします!
    本当にこちらまで匂ってきそう・・・
    かわいい・・・^^