▶小浜島のベロタクシー

小浜島

台風17号の接近間近な八重山ですが、来てるぞ来てるぞ・・と心配しながらも、

朝起きてみると、あれ、晴れてる!?


今日は小浜島での撮影。

どーせ雨だしなあ、なんて思っていたら、晴天。

台風が停滞しているせいか、思いがけず晴れて暑い一日となりました。

小浜島 ベロタクシー

小浜島の港には、”ベロタクシー”が停車していました。

ベロタクシーは環境先進国ドイツで開発された、人と環境に優しい自転車タクシーのことです。

県内では那覇市に次いで、2008年4月から小浜島でも運行しています。

排気ガスゼロのベロタクシーは、島の風を感じながら、ぶらりと歩くかのような感覚で、ゆったりさわやかに集落内をまわれます。

小浜島でのベロタクシー、また違った島の風景に出会えそうです。