▶28年前の婚礼写真

結婚写真

新井写真館は、創業してから46年。

石垣島では古くからある老舗写真館です。

日頃ハデに宣伝するわけでもなく、静かな存在ですが、

長く営業していると、それなりに様々な出来事が起こってきます。


記念写真を撮影して、その後お客様の事情などにより、写真を引き取りに来られない方が稀にいらっしゃいます。

それは先代の時から同じだったようで、先日、「28年前に両親がそちらで結婚写真を撮影して、引き取りに行っていないのですけど、

もしかして、まだ保管してありますか?」というお問い合わせがありました。

 

あぁ、28年前かあ、ないかもなあ・・。

3年前に大そうじした時にどーしたかなあ・・。

私たちは先代から引き継いだ写真を探しました。

 

そうしたら、名字が一致する婚礼写真のアルバムが出てきたんです。

娘さんに確認してもらうと、「両親に間違いない」とのこと。

なんでも、ご両親が若い頃、何かの事情で引き取りに来られなくなってしまい、

そのまま時間が過ぎて、どうなったのか分からなくなっていたけど

写真館にまだあれば取りに行きたい、という話をきいて、

娘さんたち兄弟4名で内緒で探して、

写真代を出し合ってご両親にプレゼントしてあげたいということらしいのです。

婚礼写真
結婚写真

このお話しを聞いて、私たちが泣きそうになりました・・。

捨てたりしてなくて本当に良かった!

ご両親の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。(会ったことないのに)

 

時間が経って、代が変わっても、ご家族に写真をお渡しできたことを、心からうれしく思いました。

 

どうか末永く、お幸せに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つつい (火曜日, 22 9月 2009 11:50)

    すごい!!
    ステキなお話ですね!
    しかもその頃にこんなにいっぱい撮られて・・・
    取りに来られなかったことは残念だったでしょうね。
    だからずっと気がかりだったのでしょうね。
    だけど新井さんもすごい!!
    うちも支払いできなくなったら取っておいて下さいね^^;

  • #2

    新井写真館 (木曜日, 24 9月 2009 19:13)

    いまでは写真代のお支払いは先にしていただいていますが、^^
    忘れてしまって取りにこられない方など、できるだけ保管しておきますので、
    思い出した方は、ご連絡くださいねー。
    写真館がずっと続くように、がんばります。