▶珈琲 琉球流 Coffee Liqueur

珈琲リキュール琉球流

最近あちこちまわっている旅行雑誌の取材撮影の折、

石垣島の請福酒造が作っているコーヒーリキュール、”珈琲 琉球流”をいただきました。


珈琲リキュール琉球流

このユニークな名前のコーヒーリキュール、

個性的なパッケージとボトルデザインで、以前からちょっと気になっていたので、

さっそく、ありがたくいただいてみました。

 

泡盛がベースになっているのですが、箱の後ろには、ロックやミルク割でもおいしいし、

バニラアイスにかけて食べるのもおすすめ!とかいてあります。

 

ふむふむ、ではまずはロックで、ひとくち・・・思っていたより甘ったるくなく、ほどよい甘さ。

コーヒーの風味にも深いコクがあって、黒糖とココアパウダーを使っているせいか、ほんのりビターな、大人っぽい味わいです。

これならコーヒーが好きな人だったら、お酒や泡盛がちょっと苦手、という女性でも楽しめそう。

ちょっとビターな風味なので、ミルクで割ったら、本格的なカフェラテのようになりそうです。

休日のお家で、昼間なんかにのんびり飲んでもいいかも。

珈琲琉球流アイス

続いて、バニラアイスにかけていただいてみました。

リキュール自体は、とろりとしてはいないので、下に流れてしまいますが、

これもおいしそうな予感♥溶けないうちにいただきます!・・

 

むむ!これはおいしーい!バニラの風味ととても合っていて、

なんだかリッチでおしゃれなあじわいです。これはクセになりそう。

 

そーだ、ロックにバニラアイスを浮かべてフロートみたいにすれば良かったかもー!とか

なんとか言いながら、すっかり珈琲琉球流で楽しい時間を過ごしました。

 

泡盛&コーヒーがお好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

飲んでみたいなあ、と思った島外にお住まいの方は

請福酒造のホームページから通販でも購入できます>>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つつい (月曜日, 14 9月 2009 10:34)

    わお!
    請福さん、こんなものまで作っちゃいましたか!
    あたしはコーヒーもお酒もダメなんですが・・・
    旦那は飲むかな?
    今度行った時に見てみます!