▶まぐろ専門居酒屋ひとし

ひとし

”ひとし”は、その名の通り、ひとしさんが営んでいるお店で、

どのお料理も新鮮かつとってもおいしい、島の人にも観光客の方にも人気のお店です。


ひとし刺身

まぐろだけでなく、様々なお魚もおいしいのが揃っています。

手前の青い皮のが”イラブチャー”。

那覇の公設市場などでも見かける真っ青な魚です。

やや歯ごたえのある、あっさりした味です。

そして新井写真館おすすめの一品は、↑この”石垣牛寿司”です!

なんだまぐろじゃないのか、といわれそうですが、おいしいので仕方ありません。

 

もちろん、メニューはたくさんあって、どれも本当においしいのですが、

これは、行くたびについつい頼んでしまう、私たちにとっては、

”ここにきたら食べずには帰れない一品”です。

 

ひとしに行く機会があったら、ぜひ試してみてくださいね。

まぐろ専門居酒屋ひとし 石敢當店(いしがんとうてん)

TEL.0980-88-5807 沖縄県石垣市字大川197-1

17:00~24:00/日曜定休

※予約して行ったほうがいいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つつい (金曜日, 11 9月 2009 13:59)

    行きましたよ、ひとしさん。
    新井さんの同級生のお店なんですか!!びっくり^^
    旦那も、へ~!って驚いてました。
    有名ですよね、ここ。
    石垣好きの方々の間でも評判ですよ!!

    確かにマグロはおいしいし、お料理もおいしい!
    けど、出てくるまでの時間が・・・^^;
    その間にお腹いっぱいになって食べられなくなりました・・・