▶エメラルドの海を見る展望台

バンナ公園

先日、本当に本当に久しぶりに、バンナ公園にある、

”エメラルドの海を見る展望台”に夕陽の撮影をしに行ってきました。


昼間は、石垣の市街地と、美しい海に浮かぶ八重山の島々が見渡せるこの展望台は、

観光スポットとしてはかなり知られていて、石垣に来たら、きっと誰もが一度は行ってみる場所のひとつではないでしょうか。

 

でも、東京に住んでいる人がふだん東京タワーにのぼらないのと同じで、

石垣市民は日常生活のなかで、ほとんど来る事はない場所です。

バンナからの夕陽

そんな展望台にのぼって行くと、すでに夕陽待ちの皆さんです。

バンナの夕陽

ゆる〜い風が流れていて、まったりした空気が漂っています・・。

バンナの夕陽

遠くにクイナの鳴く声が聞こえていました・・。