▶サンガラの滝

サンガラの滝

今年の八重山は、お天気の良い日が多いような気がします。

晴れマークが続いているうちに、旅行誌用の撮影をしなくては・・。


ということで、西表島の”サンガラの滝ツアー”の取材撮影に行ってきました。

なんだか楽しそうなお仕事ですが、カメラを持ってカヌーに乗ったり、山道を入って行くのは、けっこう大変です。

カメラを川に落っことしたらどうしよう・・とか、心配してドキドキしてしまいます。

 

でも、このツアー自体は、なかなかに楽しいものでした。

自力でカヌーをこいで川を渡り、ジャングルのなかを歩いて行くと、目の前が開けて、滝がダーーっと出現し、

流れおちる冷たい清流に打たれてクールダウン。

 

みどりのなかで食べるお弁当も、とってもおいしくて、いつもより食が進みます。

サンガラの滝コース・カヌー

このコースは、密林のなかを何時間も歩いて・・というサバイバル的なものではなく、

石垣島からも日帰りできる、お手軽(でも視覚的には十分サバイバル)なアドベンチャーツアーです。

きっと家族で参加したら楽しいだろうなーって思いました。

小学校の低学年くらいの子だったら、すごい大冒険だった!!な思い出になるはず。

西表島・サンガラの滝
▲サンガラの滝/落差は2〜3mです^^

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちこ (月曜日, 07 9月 2009 21:14)

    いつも楽しく拝見しています。
    石垣から日帰りできるのに、なんとも楽しそうな冒険ですね。
    うちの息子が参加できる年齢になったら、ぜひ体験させたいです。
    まだ、相当先の話ですが… 

  • #2

    つつい (月曜日, 07 9月 2009 21:45)

    サンガラの滝・・・
    聞いたことないです。
    とてもステキなところですね。
    あたしはマリュドゥとカンピレーの滝しか行ったことがなく・・・
    ピナイサーラも行ってみたいのですがなかなか^^;

    今年はお天気がいいですか?
    なぜ4月は悪かったのでしょう(怒)^^
    今度は10月に行きます。
    晴れるでしょうか?

    おっしゃらなくてもわかってますよ、答えは・・・^^;

  • #3

    新井写真館 (火曜日, 08 9月 2009 10:58)

    いちこさま
    小さな息子さんと一緒に行くのを想像すると、
    また楽しみがふくらみますね!
    きっとご家族で楽しめると思いますよ。

  • #4

    新井写真館 (火曜日, 08 9月 2009 11:08)

    つついさま
    サンガラの滝、私たちも、そんなのあるの?って思いました。
    たぶん、最近になって行けるようにしたみたいです。
    こっちのほうが、ピナイサーラの滝に行くより、お手軽そうです。
    10月のご旅行、今度は良いお天気だといいですね!