▶波照間島のアイス

泡波ジェラード

波照間島の「仲底商店」でちょっと休憩です。

こちらでは、島の素材を使ったフレッシュなジェラードを食べることができます。


仲底商店前で泡波ジェラード

泡波ジェラード。ほんのりと泡盛の香りが漂ってきます。でもまろやかで、とっても食べやすく、おいしいです。波照間島で、こんな手作りのおいしいアイスクリームが食べられるのって、すごいなあって思います。都会まで出ていってわざわざ食べる、遠い存在の食べ物ではなしに、島の商店で食べられること。日常のささいなことかもしれないけど、島の子供たちなんかの記憶に、「アイスクリーム屋さん」での思い出が残るだろうなあ・・なんて考えてたら、暑いので、すぐにとろけてきちゃって。島でアイスを食べる時は、スピードが大事です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つつい (水曜日, 29 7月 2009 15:20)

    あたしも食べましたよ!!
    でも泡盛じゃなくて・・・
    マンゴーか何かだったかな?