▶小道の先には

夏の晴天が続いている石垣島です。

今日は写真館もお休みなので、石垣島ドライブにでかけてきました。

適当に走りながら適当な小道を曲がってみると、

思いがけない風景に出会うことがあります。


石垣島は小さな島で、海に囲まれていますので、車であてもなく走りながら

小さな小道を見つけると、いつかは海に出るかなー、なんて思いながらのそのそと入っていきます。

「あっ!行き止まりかー」ということも多いですけど、たまーに、

「わあー、こんなとこもあるんだねー」なんて風景に出くわすことがあります。

今日、曲がってみた小道の先は、こぢんまりと小さなビーチになっていました。

 

船が一隻、透んだ水の上にゆったり浮いていて、波はおだやか。

蝉の声が遠くから聞こえて、かすかな海風だけが吹いています。

動いているのは、打ち寄せる小さな波と木の葉だけ。

 

ここだけ、時間が止まっているような場所でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つつい (水曜日, 29 7月 2009 15:14)

    すごくキレイなところですね。
    また今度教えてくださいね~^^